海外旅行総合保険
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18ご連絡いただく内容ご連絡方法無料電話のかけ方①お名前②証券番号または契約証番号③日本ご出国日・保険期間④ご契約の内容(補償種類・保険金額)⑤現地連絡先と電話番号⑥ケガの状態、病気の症状、事故の内容等⑦その他、状況に応じて確認させていただく事項ケガ・病気の場合は、海外メディカルヘルプライン(P.4~P.5)、その他のトラブル等については、海外ホットライン(P.12~P.13)までご連絡ください。P.4~P.5、P.12~P.13に記載の無料電話をご利用の場合の注意点は次のとおりです。①宿泊施設の客室内からおかけの場合、電話機または客室利用案内書等に表示・記載されている「外線発信番号(一般的に番号は1桁で7または9が多い)」をご確認ください。 次に、確認された外線発信番号に続き、無料電話の番号をダイヤルしてください。 なお、宿泊施設の客室内の電話をご利用の際は、宿泊施設からサービス料が請求される場合がありますが、その費用はお客さまのご負担となります。②公衆電話からおかけの場合、無料電話がご利用になれない機種がありますので、それぞれの電話機の注意書きをご確認ください。機種により、最低料金の通貨コイン1枚が必要となり通話後にコインが戻る方式があります。③レンタル携帯電話からおかけの場合、無料電話がご利用になれない機種や、利用可能であっても利用料が課徴される機種がありますので、レンタル契約内容・説明書をご確認ください。 また、海外現地で契約された携帯電話や、日本国内でご利用の携帯電話を海外利用される場合も同様ですので、携帯電話会社の利用説明書にてご確認ください。 なお、無料電話をご利用になった際に、別途携帯電話利用料がレンタル会社や携帯電話会社より請求される場合は、その費用はお客さまのご負担となります。④無料電話がご利用になれない場合や、無料電話の設置がない国からは、「無料電話がご利用になれない場合や上記以外の国・地域から」に記載の電話番号へコレクトコールでおかけください。コレクトコールご利用方法および注意点についてはP.19~P.20をご覧ください。

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